鈴木管工業株式会社 【建築設備の施工管理】募集 HABホンネで語る就活TV2020 協賛企業

鈴木管工業株式会社

空気と水で理想の環境づくり。私たちは、快適な生活空間を創造提案します。

掲載期間: 2021/04/01〜 2022/04/12

  • 退職金あり
  • 転勤なし
  • 自動車通勤OK
  • ノルマなし
  • 設立30年以上
  • 職種未経験歓迎

確かな施工実績で御取引頂ける数多くのお客様に支えられ、創立85周年を迎えました。

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」これが、私たちのスローガンです。大きさを求めずに少数精鋭集団を目指しています。そして私たちは質の高い仕事を追求するために、「現場管理者や職人を自社で育て、末永く勤めてもらう」ことをアイデンティティーとしています。

快適な環境を作るプロとなる

私たちは病院や学校などの公共施設を主に受け持つ歴史と信頼がある会社で資格勉強会などの社内研修があり資格も取ることができる環境なので、手に職を持つことができます。「誰もが利用する公共施設を作る一翼を担いたい」「人々の暮らしを支えたい」という方、是非ご応募ください。

研修やOJTについて

当社では導入研修にて会社制度やマナーを学び、各配属先でのOJTを実施しています。 技術職は現場で行うこともあり、早く仕事に慣れることができるよう会社全体でサポートしていきます。

【主な社内制度】
・内定者研修 ・新入社員研修 ・各配属先でのOJT ・資格勉強会

行事やイベントについて

新入社員歓迎も兼ねている花見会を毎年開催しています。初対面、もしくはまだ知り合って日の浅い人がいる中で少しでも距離を縮めるきっかけになればと思います。また、年に1度、環境美化の一環として白鳥路のボランティア清掃を行なっています。

【主な社内制度】
・新入社員歓迎も兼ねた花見会 ・親睦旅行 ・環境ボランティア清掃

スタッフインタビュー

  • 施工管理職

    施工管理職

    2018年入社 

    現場調査、施工図面の確認を行い、工期内に施工できるように工事工程を考え、またその工事の必要書類の作成なども行っています。まだまだ、分からないことが多く、上司や先輩に迷惑をかけてしまうことも多々ありますが、そんな時でも皆さん優しくわかるように教えてくれます。仕事が分かりやすく、進めやすい環境だと感じています。

     

  • 施工職

    施工職

    2016年入社 

    空調設備や給排水衛生設備などの配管設備の施工・修理や小規模の現場管理業務を行っています。現場での施工作業は器具によって施工方法が違ったり、また作業だけではなく、他、書類作成など覚えることが多く、よく上司にダメ出しを出されたりします。ですが、場数を踏むごとに自身の経験値が上がっていき、予定通りに作業を終えることができると自身の成長を実感します。

     

  • 営業・事務職

    営業・事務職

    2016年入社 

    基本的に営業事務を行っておりますが、小規模の現場管理の仕事行うこともあり、現場に赴くこともあります。そのため、時期によっては書類作成と同時進行にて行うことがあり、残業になることもありますが、女性社員でもしっかりと男性社員と同じようにこなせることができ、それに対して不安はなく女性でも働きやすい環境です。

     

募集要項

求めている人材 ・高卒以上
・普通自動車免許必須(AT限定不可)
・定年年齢を上限 64歳以下の方を募集(定年が65歳)
・あれば尚可:実務経験
雇用形態 正社員
仕事内容 工事現場の監督として、お客様との打合せや決められた予算の中で求められる設備をより良い仕上りになるよう品質、工程、安全管理する仕事です。
業務エリア:石川県内(主に金沢市及び近郊)
勤務時間 8時00分〜17時15分 *休憩時間:90分
勤務地 〒920-0902 石川県金沢市尾張町2丁目9-1
給与 月給:212,000円〜350,000円
諸手当 ・皆勤手当:5,000円
・通勤手当:月額15,000円
休日・休暇 ・日曜日,祝日,その他 *原則土曜日は月2回休み
・年末年始、お盆
・年間休日:100日
待遇・福利厚生 ・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
・財形
・6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
・賞与:年3回(前年度実績)
・賞与金額:計3.50ヶ月分(前年度実績)
・退職金有 *1年以上勤務

会社概要

社名 鈴木管工業株式会社
設立 1960年7月
代表者 代表取締役  鈴木 啓泰
資本金 3,600万円
売上高 16億円(令和2年度)
従業員数 46名(2021年2月現在)
事業所 石川県金沢市尾張町2丁目9−1
事業内容 空気調和設備・給排水衛生設備の設計及び施工
企業URL https://suzukan.jp/
採用URL https://suzukan.jp/recruit/

応募方法

応募方法 「応募画面」よりエントリーください。
興味をお持ちいただいた方は「気になる」を押して応募をご検討ください。
選考の流れ 1.応募
ジョブリーチ応募画面よりご応募ください。
 ▼
2.書類選考
選考を通過された方には面接日をご連絡致します。
 ▼
3.面接(予定2回)
 ▼
4.内定
面接を通過された方は「内定」となります。
連絡先 鈴木管工業(株)
住所:石川県金沢市尾張町2-9-1
TEL:076-262-6301
担当:高柳
アクセス

閲覧した求人と近いオススメの求人

すべての求人を見る