【年間休日124日】 一般土木工事業務/施工及び施工管理

北話エンジニアリング株式会社

創業から約50年にわたり、北陸エリアの通信インフラを支えています。
≪会社紹介動画も是非、ご覧下さい≫

掲載期間: 2021/06/04〜 2022/06/15

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 月平均残業時間20時間以内
  • 退職金あり
  • 設立30年以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎

つなぐ。つなぐ。

北話エンジニアリングは、NTT関連の電気通信インフラの設計・施工・保守を中心に、携帯電話等無線基地局の建設工事や保守、電線の地中化工事、ビルや商業施設への自家用発電装置などの電気設備の設置、電源ケーブルの配線や配管工事、照明設備の設置、更には防災設備の構築など北陸エリアの生活インフラを支え、街と人につながりを生み出しています。

人と人を。人と社会を。

コロナ禍による「テレワーク」、「教育現場でのオンライン」・「リモート授業」が急速に広がり、環境も大きく変化している中、これまで以上に情報通信分野への多様性とスピードが求められて、安定した通信環境を整備するための工事の需要が高まっています。 多様化する情報通信業界や時代のニーズに対し、今後も、柔軟に対応していくために、新たな人員を採用し、体制を強化いたします。

想像を超える未来をつなぐ―。

北話エンジニアリングでは、「会社力」+「人間力」の向上を目標に、仕事を通して成長してゆく中で、やりがい・働きがいのある活気あふれた環境作りに取り組んでいます。
選考基準は『チャレンジ精神があり、コミュニケーション能力を有する人、やる気・元気・素直さ』です。
これまでの実績とノウハウを生かし、想像を超える未来をつなぐ、次世代の技術者として、私たちと挑戦いただける方のご応募、お待ちしております。

スタッフインタビュー

  • 村井駿介

    村井駿介 (土木事業部 土木担当)

     

    ①入社した動機を教えて下さい。
    高所作業車に乗って仕事をしてみたかったからです。

     

    ②現在、どのような仕事をしているか教えて下さい。
    入社して間もないので、カラーコーンを並べたり、案内板を立てるなど簡単な作業を任せて頂いています。

    ③仕事のやりがい、会社の魅力を教えて下さい。
    知識・経験の浅い私にも先輩社員の方々がフレンドリーに接してくれとても働きやすいです。相談もしやすい雰囲気ですし、安定性や休日、待遇が充実しているので、長く働ける会社だと思います。

  • 藤田 純

    藤田 純 (富山支店 アクセス担当)

     

    ①入社した動機を教えて下さい。
    「インターネット」の仕組みが知りたかったので職場見学に参加し、この会社ならば働きたいと思いました。

     

    ②現在、どのような仕事をしているか教えて下さい。
    主に通信ケーブルの敷設補助、光回線などの接続作業の補助を行っており、通信ケーブルの移設工事を行う事が多いです。

    ③仕事のやりがい、会社の魅力を教えて下さい。
    光クロージャーの取り付けや光接続作業など、難しい作業ができるようになりたい。
    経済的にも比較的安定した業界なので安心して仕事ができると思います。

  • 上坂 直史

    上坂 直史 (福井支店 アクセス担当)

     

    ①入社した動機を教えて下さい。
    入社前は首都圏にて通信設備構築の仕事をしておりました。
    家庭の諸事情で地元に戻ることになったのですが、地元で前職の経験を活かしたいと考えていたところ当社を見つけました。
    通信建設業界大手の北陸電話工事グループに属しており、幅広く活躍できるのではないかと考えたことも入社の決め手になりました。

     

    ②現在、どのような仕事をしているか教えて下さい。
    通信ビル内にて、通信設備の構築を行っています。
    通信ビルには、各家庭、企業、役所などからのケーブルが集まっているのですが、通信機器の設置、配線接続などをして、それらが通信出来るように工事をしています。
    工事がメインなのですが、機器にconfig投入する作業もあり、
    ハードを構築することに加え、パソコンを使用し機器を設定することもあります。
    通信ビルには、警察署、消防署、銀行などの重要な回線も収容されており、チーム全員で安全確認を行い業務に取り組んでいます。

    ③仕事のやりがい、会社の魅力を教えて下さい。
    各エリアの通信ビルに工事へ向かい、回線を開通させていく所にやりがいを感じています。
    例えば、通信ビル内

募集要項

求めている人材 高卒以上、未経験者の方も歓迎します。

年齢18~34歳以下
年齢制限の理由(省令3号のイ) 長期勤続によるキャリア形成の為。

普通自動車免許(MTなら尚良)
雇用形態 正社員
仕事内容 一般土木工事業務/施工及び施工管理

 〇NTT基盤設備(マンホール、管路)の構築、保守工事

 〇電線共同溝工事

 〇下水道工事

 〇道路築造工事、舗装工事など
勤務時間 8:30~17:00

時間外労働時間:9時間/月平均 
勤務地 観法寺ビル〒920-3112 金沢市観法寺町ろ11番地
給与 月給173,000円〜248,050円

内訳
 基本給(月額平均)又は時間額130,000円〜189,050円

 定額的に支払われる手当各種手当43,000円〜59,000円

 固定残業代 なし(時間外労働別途支給)
 
 深夜割増別途支給


※試用期間6ヶ月 労働条件同条件
諸手当 通勤手当(上限なし) 
 ※マイカー通勤可(駐車場無料)
休日・休暇 年間休日124日(+毎年5日の年休取得を実施)

日曜日,祝日

土曜日(4月第3土曜のみ出勤)

夏季休暇

年末年始休暇

年次有給休暇(入社時:6日/6か月経過後:14日)
待遇・福利厚生 昇給 年1回

賞与 年2回

各種社会保険完備

退職金制度(勤続3年以上)

財形貯蓄制度

社内レクレーション

会社概要

社名 北話エンジニアリング株式会社
設立 1973年12月25日
代表者 代表取締役 得永 隆彦
資本金 2000万円
売上高 34億1千万円
従業員数 353名(男子280名、女子73名)
事業所 石川県金沢市観法寺町ろ11番地
事業内容 電気通信工事の施工・施工管理・保守、土木工事および労働派遣事業
企業URL http://www.hokuwa-eng.co.jp/index.html
採用URL http://www.hokuwa-eng.co.jp/recruit.html

応募方法

応募方法 「応募画面」よりエントリーください。
興味をお持ちいただいた方は「気になる」を押して応募をご検討ください。
選考の流れ 1.応募
ジョブリーチ応募画面よりご応募ください。
 ▼
2.書類選考
選考を通過された方には面接日をご連絡致します。
 ▼
3.面接(1~2回)
 ▼
4.内定
面接を通過された方は「内定」となります。
連絡先 北話エンジニアリング 株式会社

〒920-3112 石川県金沢市観法寺町ろ11番地

採用担当 池水まで

TEL:076-257-7001
アクセス

職場情報

研修制度 入社後、就業規則、建設業法、安全労働法、個人情報保護、マナーについての社内研修あります。
その他、安全・昇柱訓練、通信ケーブル接続技術訓練を行います。

閲覧した求人と近いオススメの求人

すべての求人を見る